喪女から這い上がったけど結婚できないこじらせアラサー女子婚活記

アラサーの市場価値の低さをまざまざと体感しながら悩みどうにか希望を見出そうともがいているこじらせ女子二人による共同ブログ

アラサー女子、クリスマスまでに彼氏をつくります宣言

喪女Aです。 サイトを更新しなくなって早数ヶ月。 私の恋愛は控えめに言って詰んでます。 職場での出会いもなければ浮いた話もない。 ましてせっかく喪女卒したというのに、25歳を過ぎてからどんどん減っていく合コンのお誘い\(^o^)/ リ ア ル に や ば い…

婚活うんぬん以前に生活詰んでることに気付いてしまった

本気で副業をしないと成り立たないというくらい低所得で切羽詰まった生活をしています。 どうも。喪女Aです。 お菓子代が稼げればいいか程度ではじめたこのブログ。 なのにはてなプロ解除して、だるすぎてアドセンスすらもはや貼っていないこのブログ。 本気…

カイジばりに1人ザワついたかと思いきや着地点は加藤ミリヤ

心が1通のLINEでひたすらざわついてしまいブログを開く。 ザワザワ・・・。 ザワザワ・・・・・・。 いやいや、あんたはカイジの登場人物か! ツッコミを入れてもらって構いません。 むしろ袋叩きにされたい喪女Aです。 ちょっとしたトラブルがあり、解決策を見つけた…

魅力ストック50個いったら何かが起こるらしい

目が小さいって悩んでるみたいだけど、目、見えてるんでしょ?はっとした。人生について人を羨ましがったって人様には人様のつらいことたのしいことがあってきた道で、私は私の道を愛そうじゃないか。そう思った矢先に、容姿だってそうだよなと思わせてくれ…

はじめる前におわらせる恋があまりにも多すぎる

喪女Bがこの前話していたカラーなんちゃら効果が冗談では済まされない。 周りに良い男がたくさんいて、こじらせすぎて心臓がちょっとした事でドキドキしてしまいそろそろ色んな意味でヤバイ。 自分が進みたい道で成功している人がカッコよく見えてその人の生…

楽な道は望んでいないということがそもそもの結論

付き合う人から必ず言われる。 「「「「どうしてそうやって辛い道を選ぼうとするの?」」」」 わたしだって今この目の前にある結婚という選択肢を選びたい。素直に頷いて仕事をやめればよいだけだ。 だけどイヤだからって投げ出したら結婚はネガティブな選択…

初めての婚活パーティへ行ったらドラクエみたいな謎展開で終わった件

どうも喪女Aです。ご無沙汰していました。 あれから本気を出して1度行った婚活パーティーと相席屋がちょっとしたトラウマになり出会いの席はおろか、男性が同席する飲み会にすら出席しておりません。 要約すると婚活パーティー3人と連絡先を交換する→うち1人…

爽やかイケメンとデートが続くなと思ったらネットワークビジネスのお誘いだった話の転末。

ども、喪女Bです。 内容はタイトル参照って感じですが、泥のように寝て起きられないくらいのハートの疲弊から少し回復した私です。笑 私自身ネットワークビジネスに文句を言うつもりはありません。違法じゃないし、立派なお金儲けのツールです。なんなら製品…

出会い方にこだわる喪女の件

どうも、喪女Bです。 喪女批判の際によく言われることを元喪女なりに考えてみた。 今回はこちら! 出会い方にこだわりすぎている 合コンでの出会いを過度に嫌がる 最近ちょうど喪女の方とお話する機会がありまして。場所は六本木のグランドハイアット東京。…

こじらせてるくせにいつまで女子力という言葉に踊らされてるの?

踊らされていたのは他でもない私です。女子力という言葉に惑わされたら負け。というよりもう女子力を意識した時点で勝負は付いているのだと悟った。 素敵な女子ほど女子力なんて意識していないしそんなセリフは言わない。やれ女子力アップだのなんだの騒いで…

こじらせ女子のビッグマウス

はじめまして喪女Bでございます。 ギャル服のショップ袋をバック代わりに、スエットを着こなし、キティーちゃんの健康サンダルで街を闊歩することがモテる第一歩と思い込み、自分はそうなれないから負けだと中学のジャージに包まって青春時代を過ごしました…

歌を贈られて涙ぐむとかなんてよくできたお嬢さんなんだろう北川景子サマ

それがパフォーマンスだったとしても問題はない。 きっと観客はここで泣いて欲しいと思ってたから。 キレイで計算高くてここぞというツボを抑えて上手く立ち回れる女性って素敵。 クール系美人だからなおさらギャップがあり好感度が倍増した。 だって正直DAI…

婚活パーティードタキャンからの婚活の闇を見て震えた話

どうも。はてなの使い方がイマイチわかっていない喪女Aです。 匿名ダイアリーで見つけたこのエントリーに胸打たれました。 地元の婚活事情をまざまざと見せつけられたような気分。 anond.hatelabo.jp 閣下そんなに悪い人なのかな? 女子会で彼氏の愚痴とか猛…

今この瞬間が一番若い

どーも。喪女Aです。寄った勢いで作ったゆえHNがまだ決まっていません。しばらくこれでいきます。 さて、市場価値の下落が止まる気配を見せず苦しい日々。 なんだか悶々として眠れない。元カレの行動が謎すぎて理解に苦しむのだ。 そんなささいなことからジ…

はじめまして

はじめまして。今はこじらせまくっている元喪女たちです。 自己修正を重ねてちょっとずつ根暗ですが前向きな生き物になってきました。 恋愛という行為に疑問をもったり、女という生物について冷静に分析してみたり、 結婚に悩んでみたり、 ゆくゆくは婚活に…