喪女から這い上がったけど結婚できないこじらせアラサー女子婚活記

アラサーの市場価値の低さをまざまざと体感しながら悩みどうにか希望を見出そうともがいているこじらせ女子二人による共同ブログ

出会い方にこだわる喪女の件

どうも、喪女Bです。

 

喪女批判の際によく言われることを元喪女なりに考えてみた。

 

今回はこちら!

 

出会い方にこだわりすぎている

合コンでの出会いを過度に嫌がる

 

最近ちょうど喪女の方とお話する機会がありまして。場所は六本木のグランドハイアット東京。おしゃれな写メなんかありませんよーだ!なんせ緊張でガッチガチでしたからwしかし、高まった!ホテルのアフタヌーンティーにしてはお手頃価格だしオススメです!

 

 

って話は置いといて、

女子アナ系アラサー喪女の方とお話をしてきたわけですが、話の細かい内容は個人情報なので割愛!

 

一通り話していて、てめぇ甘えてんじゃねーって世間から言われそうなとこは以下の部分です。

 

■他の人が合コンとかネットで出会って結婚とか別に偏見ないけど、自分は、なんか違うなって思うの。

 

■幼馴染で結婚して、その共通の友人と浮気して不倫とか、、、地元はそんな感じ。なんか、良い印象はないんだよなぁ地元に。

 

■まずは中小企業(恋愛市場においての、って意味らしいw)と飲んだりご飯いったりして免疫をつけろって言われたけどそんなのさ、相手に失礼じゃないかな、、、?

 

 

 

私も似たようなこと思ってたし、彼女に対して甘えてんじゃねーなんて思いません。

 

ただ、喪女あがりなりにちょっと踏み込んで考えてみた私からの提案がございます。

 

まず、合コン、ネットでの出会い方への抵抗について。今は、それ自体に悪いイメージしかないんだと思います。あくまでもイメージ。戦の数が少ないのであれば勝ち戦が少なくて当然です。しかし、合コンやネットで気の置けない友達ができたり、いいな♪と思うような人に一度でも出会ってしまえば、悪いイメージから一転素敵な事実として脳ミソにインプットされることでしょう。だから、嫌々行くことはないけど、一つの手段として残しておいてはいかがでしょうか?

 

地元の件。こちらに関しては、そのつるみの中にいる方はみんな同じような人なんじゃないかと思うんです。良いか悪いかというか、したいんならそうしたらいい。って感じ。あなたがその方達と同じような波動を出さなければ、きっと巻きこまれることはないでしょう。

 

最後に、中小企業で慣らせの件。

こちらはすごい共感した。わかるー!ってなったけど、今は前より俯瞰した考え方ができます!

 

きっとそのアドバイスをくれた人は、その辺の人の良さそうな男の子つかまえて5股くらいしてもて遊べ!っていっているわけでも、その気にさせて結婚して保険金かけて殺害しろ!って言っているわけでもありません。

むしろ恋人候補を探せって意味じゃないと思います。

 

気負わず、ほんと気負わず。

クラスメイトで席が隣だから教科書見して?みたいな。

せっかく同じ時代に生まれたし、ちょっと交流してみてもよいのでは?

 

以上なんだかアドバイスとかおこがましいのですが、最近美容師に頭ちゃんと洗えてない!って言われた上に、風呂入る前にまず髪ブラッシングして...あ、ブラシ持ってないか!ってあてられた女が書いてますのでどうぞ聞き流して下さいm(_ _)m

 

今回の彼女は見た目のスペックも高く、男の人過度にdisったりしない方でした。品とか仕草とか見習いたい。勉強になりました。

 

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。