喪女から這い上がったけど結婚できないこじらせアラサー女子婚活記

アラサーの市場価値の低さをまざまざと体感しながら悩みどうにか希望を見出そうともがいているこじらせ女子二人による共同ブログ

今この瞬間が一番若い

どーも。喪女Aです。寄った勢いで作ったゆえHNがまだ決まっていません。
しばらくこれでいきます。

 

さて、市場価値の下落が止まる気配を見せず苦しい日々。

なんだか悶々として眠れない。元カレの行動が謎すぎて理解に苦しむのだ。

 

そんなささいなことからジワジワ妄想は膨らんでいき、打つ手もなくこのまま歳をとっていくのだろうか?という悩みから始まり一生独り身で過ごすのかもしれないというところまで深く掘り下げてしまった。

 

今話題のドラマ「結婚できないんじゃなくてしないんです」で、藤木直人さん演じる恋愛アドバイザーが放った1言。

 

「今この瞬間が一番若い!」

 

それはそれはすさまじい破壊力であった。

 そうだアラサーは1分1秒が惜しいのになにやってるんだ。

夜な夜なブログなんて書いて夜更かして吹き出物作ってる場合じゃないよ。

もうそれくらい危機的状況に我々は追い込まれているのだ。

 

 

他にも思わず仰け反りそうになったタイムリーすぎるセリフの数々。

「結婚したくなるように自分を売り込んでいかなきゃならない」

ショッキングすぎてもはや細かい部分は覚えてないけど。

 

結婚手前でいつも上手くいかない売り込みに失敗し負け戦続き。

エグられすぎてベッドに倒れ込むしかなかったです・・・合掌。

自分が選ばれない理由があるならちゃんと突き止めたい。

もう同じ失敗を繰り返したくないし、別れたり付き合ったりできる体力がすでに尽きかけている。

 

[結婚できないんじゃなくてしないんです]耳もこころも痛いが毎週しっかり録画して見なければ。

 

次回、ちやほやされないことがこんなにも悲しいと知った27の冬。お楽しみに!