喪女から這い上がったけど結婚できないこじらせアラサー女子婚活記

アラサーの市場価値の低さをまざまざと体感しながら悩みどうにか希望を見出そうともがいているこじらせ女子二人による共同ブログ

婚活パーティードタキャンからの婚活の闇を見て震えた話

どうも。はてなの使い方がイマイチわかっていない喪女Aです。

匿名ダイアリーで見つけたこのエントリーに胸打たれました。 地元の婚活事情をまざまざと見せつけられたような気分。 anond.hatelabo.jp

 

閣下そんなに悪い人なのかな?

女子会で彼氏の愚痴とか猛烈に言ったり影で文句ぶちまける女性よりよっぽど良いヒトだと思う。

興味が無い人にここまで干渉するのは稀だし人間として嫌われているわけでもない気がした。

そもそも「人間として嫌いなワケじゃないって」恋愛においてはもう絶望的な立ち位置ではあるんだけど。

なにはともあれこの2人の行く末を見届けたい。

 

こういう婚活で消耗している類の記事読めば読むほど、結婚だけがしたいのであればお見合いして害がなさ そうな人と交際期間0で結婚するのが一番楽な気がする。

自分で決めた最低ラインでOK。みたいな。

 

もう売れ残り感ひしひし感じてはいるもののまだやらないのはどっかで余裕こいてることもわかってる。

 

本当に結婚がしたいのであればそこで自分の意志曲げてでも相手似合わせるべきだった。


遠距離でも頑張れる人とかほんとに偉いと思う。

 

私もまだやりたいことへの未練と折り合いつけれず貫き通して今こうなってるわけだから自業自得。相手からすればただのわがままだったんだよね。

 

 

物理的に婚活や地に足つけた恋愛ができない状況だから仕方ない。

全て落ち着いたら徹的徹底的に上手く行かない理由あぶり出して分析して行動するよ。 今はまだ気持ち的にだめで婚活ドタキャンしてまた行くとは言ったものの結局行かない気がする。