喪女から這い上がったけど結婚できないこじらせアラサー女子婚活記

アラサーの市場価値の低さをまざまざと体感しながら悩みどうにか希望を見出そうともがいているこじらせ女子二人による共同ブログ

婚活うんぬん以前に生活詰んでることに気付いてしまった

 

本気で副業をしないと成り立たないというくらい低所得で切羽詰まった生活をしています。

 

どうも。喪女Aです。

 

お菓子代が稼げればいいか程度ではじめたこのブログ。

 

なのにはてなプロ解除して、だるすぎてアドセンスすらもはや貼っていないこのブログ。

 

本気でマネタイズしたらどこまでできるんだろうっていうの気になるよね?

 

ねー?どうですか喪女Bさん。

 

公開交換日記のようなどうしようもないこの自己満日記でも読んでくれる人が居て、

匿名だからこそ言えることがたくさんある。

 

温度感が低くてミステリアスな書き手が多いところが昔からはてなのよいところだと思っていた。

 

しかしブログで稼ぐ!とかプロブロガーが登場してはてなでも顔出しウェイウェイ系が増えたように思う。

 

顔出し匿名でわれわれどこまでいけるんだろ。

 

 

立場的というのは建前でこの面で顔出しとかできないですし。

 

 

そんな中でも何かできること探して、低所得で生活詰んでる結婚もできそうにないという自分の足で立って生きるしかない人たちの救いになれるかもしれないよね。

 

 

 

もう自分のためにがんばれない、最近。

 

 

ここいらで普通なら寂しいからとか誰かによりかかりたいから結婚したいと思うんだろう。

 

結婚している人は子供産んでみようかなとか考えるんだろう。

 

しかしわたしにはなーんにもない。

 

これから先人生は長いし未来に1ミリでもいいから希望を持ちたい。

 

 

贅沢がしたいわけじゃなく、気持ちにゆとりある生活がしたいだけなんだよ。

 

結婚に逃げることもできず誰からも需要がない状況で食うだけでギリギリな人がいる。

一方で専業主婦で旦那の稼ぎで生活を賄って年金まで貰える人もいる。

 

それで専業主婦がズルいキィってならず、制度を作った日本政府に正しく怒りの矛先を向けられるような余裕のある精神状態で生きれる程度の暮らしをしたいだけなの。

 

 

不平等は世の常。

 

 

だから自分で立ち上がって稼いで生きていく道は作っておかなきゃねって話です。