喪女から這い上がったけど結婚できないこじらせアラサー女子婚活記

アラサーの市場価値の低さをまざまざと体感しながら悩みどうにか希望を見出そうともがいているこじらせ女子二人による共同ブログ

アラサー女子、クリスマスまでに彼氏をつくります宣言

喪女Aです。

 

サイトを更新しなくなって早数ヶ月。

 

私の恋愛は控えめに言って詰んでます。

 

職場での出会いもなければ浮いた話もない。

 

 

ましてせっかく喪女卒したというのに、25歳を過ぎてからどんどん減っていく合コンのお誘い\(^o^)/

 

 

リ ア ル に や ば い !

 

 

いい加減彼氏を作らねばそう思っていた矢先・・・

 

 

体調を崩しのうちまわるような腹痛に襲われました。

 

 

歩けないくらいお腹が痛くて死ぬ物狂いで電話をかけてタクシーで病院へ。

 

 

 

フラフラしながらタクシーで病院へ向かい手続きのため書類を書く。

 

 

緊急連絡先に書ける相手は父母の名前のみ。

 

 

もし、年老いた親が亡くなってしまったら?

 

 

この連絡先に書ける相手がいないんだ・・・

 

 

点滴をボーッと見つめながらネガティブなことばかりが頭をぐるぐる。

 

 

肉体的にも精神的にも激しいダメージを受けました。

 

 

さらに病室でも瀕死状態の私は追い討ちをくらいます。

 

 

病状のせいか同室には同年代の女性たちが入院していたんですけど、みんな旦那さんがお見舞いに来るんですよね。

 

 

心配そうな顔で「大丈夫?辛くない?」って声をかけられてて。

 

 

緊急入院だったので家族も友達も来ることができず、退院までの2日間を孤独に過ごした。

 

 

本当に命の危機を感じても助けも呼べない。

 

 

助けてくれる人もいない。

 

 

かたや、結婚して心配して駆けつけてくれる旦那さんがいる同年代の女性たち。

 

なんというかみじめでした。

 

 

不安だったし怖かった。

 

 

 

アラサーになってリアルに病気と孤独死の恐怖を体感してしまったわけです。

 

 

 

幸い命に別状はないけれど人っていつ死ぬかわからない。

 

 

私がグダグダ行動しない間にも、みんな一生懸命恋愛して好きな人に振り向いてもらう努力をしてきたんだ。

 

 

だから孤独死したって仕方がない。

 

 

でも、今さら遅いかもしれないけど素敵なパートナーを探したいと心から思った。

 

 

やってみてダメなら諦める。

 

もうこんなに心細くなりたくない。

 

正直、マッチングアプリとか使うのに抵抗があった。

 

不安だし知り合いとかにバレたらどうしようとも思う。

 

でも、孤独死する方がもっと怖い。

 

 

だから絶対、素敵な人と出会ってクリスマスまでに彼氏を作る!

 

というわけで喪女Aは立ち上がりました。

 

 

そして私みたいな人が日本のどこかにいるかもしれない。

 

そう思ったので記事にしてみました。

 

まだやりとりの段階だけどちょっと前からはじめた恋活。

 

 

このままじゃやばい。

 

どげんかせんといかん。

 

彼氏ができるまで喪女Aの恋活をリアルタイムで晒していこうと思います。